omoide-blog

個人的な思い出ブログです

夏休み旅行(横浜)その1

上の娘が受験のため、去年は殆ど家族旅行に行けなかった息子に、どこに行きたいか尋ねると「横浜の従兄弟の家に遊びに行ってみたい。」とのことで、

夏休みは横浜、つくば、東京と5泊6日で行ってきましたキラキラ

 

 

【1日目】

息子(小5)の夏期講習授業後から直接新幹線に乗りました。

関西に帰省していて横浜に戻る従兄弟たちと一緒に向かいます。

息子は従兄弟(小1)と筒香選手で1時間以上遊んでいましたゲラゲラ

 

 

 

【2日目】

義妹夫妻と一緒にソニーエクスプローラサイエンス、東京タワーに行きました。

 

道中に見えたレインボーブリッジ

なんかシャレオツな横浜っぽいぞ!!

 

 

ソニーエクスプローラサイエンスでまず顔認識システムで遊びます。

 

 

 

そしてスマイルバトルという笑顔を点数化して競う遊びがあったのですが…

 

 

 

 

なぜか私が1位 アップ(サッカー選手の背番号が順位として表されます。)

大人なのに( ^ω^)・・・たいそう恥ずかしかったです汗

 

義妹と一緒に遊ぶ息子。

義妹は後ろ姿がいくつになっても若い…

科学館とはまた一味違ってて、電子的な遊びが多く、面白かったです。

 

 

その後は東京タワーへ

大学時代に一度訪れたことがあるので、ウン十年ぶりです。

 

のぞき込むと結構怖い。

 

 

 

そして夕飯は横浜中華街へ

お料理が出てくるまでの間、変顔大会が催されたのですが娘の変顔がヤバすぎました。

とてもだけどここには載せられません!!

 

 

ご飯を食べた後は関羽雲長が祀られている関帝廟に行ってみたのですが、あいにく改装中でした。